FAQよくあるご質問
選考について
- 会社や働く場所の見学はできますか?
- できます。大歓迎です。ぜひいらしてください。
- 面接の形式はオンラインでも可能でしょうか?
- 基本は対面で考えていますが、地方の方などは最初の面談はオンラインも可能です。
経験について
- 何か資格は必要ですか?
- 人事労務アドバイザー(クライアントサービス)職へのご応募の場合は、社会保険労務士資格があることが望ましいですが、必須ではありません。
- 全くの未経験でも大丈夫ですか?
- 業界経験の有無は問いません。どのような経験も無駄だということはないだろうと思います。ただ、自分で柔軟に活かしていく姿勢も要ると思います。これまでに経験されたことやこれからのお話しを伺うのを楽しみにしています。
仕事について
- 転勤はありますか?
- 現在はありませんが、近い将来に支店展開も考えています。また、「故郷で仕事がしたい!」「〇〇地方で働いてみたい!」そんな夢をお持ちの方がいましたら、一緒にその地方で仕事の開拓ができるような組織にしていきたいとも考えています。
- 在宅勤務は可能ですか?
- 在宅勤務については、いろいろな考え方があると思いますが、当社は、リアルなFace to Faceの場がある程度は必要であるというスタンスを取っています。よって、現在では週に1日の在宅勤務は認めています。しかし、上記のルールが絶対ではなく、状況に応じて柔軟に考えていきたいと思っています。
- 副業は可能ですか?
- 当初は身につけて頂くことなどがたくさんありますので、まずは当社での仕事に集中して頂きたいと思います。また、皆様ご自身の事をお考えになられても、ひとつのことに集中的に取り組んだ方が結果的に早く成長できるのではないかと考えます。
- 残業はありますか?頻度はどれくらいでしょうか?
- 残業はあります。クライアント企業様の緊急の問題に対応する仕事でもあります。また、新たな取り組みにどんどんチャレンジする組織でもありますので、それなりに時間を要していしまいます。長時間労働が好ましいとは考えておりませんが、「お客様のためにできる限りのことをしたい」「いろいろなことにチャレンジしていきたい!」そんな想いが強い方に向いている職場だと思います。
働く環境について
- 研修制度について教えてください。
- 基本的な業務はOJTで覚えて頂きます。また、専門スキルの習得については、基本的なものから最近の法改正情報まで多くの動画研修が用意されており、好きな時に学んで頂くことができます。
- 昇給・昇進について教えてください。
- 原則として年に1回の昇給日を設けております。しかしながら、まだまだ小さい組織です。皆様の発揮能力や企業の成長に合わせて適宜、給与の見直しができたらと考えています。
- お仕事の際の服装・髪型について指定はありますか?
- 特段の指定はありませんが、個性と「お客様からどう見られるか?」との絶妙のバランスの中で表現されてください。
- 家庭との両立はしやすい環境ですか?
- 職種にもよるかと思います。事務職の方は、比較的両立しやすいかと思います。